家族と友達で楽しむミシガンの春夏秋冬
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
Mon Cher Vin

難しいことはさておき私はワイン大好き。でも日本のワインて軽すぎか甘すぎであんまり好みじゃなかった。そんな私の意見を少し変えてくれたのが、サドヤ醸造場のワイン。サドヤさんは山梨県甲府駅の近くにある有名なワイナリー。数年前にここでワインを買ったきり飲んでなかったんだけど、こないだ近所でこのテーブルワインを見つけて思わず購入。(小さいお酒コーナーしかないスーパーなのにシャトーマルゴーもあるし、今まで気が付かなくて損したわぁ。近所に高級住宅地があるから??)その晩のご飯のお供となりましたワイングラスワインを買う前に献立決まってたから合うか不安だったけど純和風の夕飯にも合うこと☆日本のワイナリーだからかな。渋み、酸味、コクはたしかに軽めなんだけどバランスがよくて味もしっかりあるから満足。約1,000円という価格にも大満足!今度は白も試してみよう。

I love wine; forget about the jargon, I simply love wine. But unfortunately not Japanese wine becasue they are often too light, sweet or even watery... until I met Sadoya Winery. The first time I had Sadoya wine was when I actually went to the winery to buy some wine for my family. I hadn't had the chance of another visit since then but I found their table wine at a supermarket I never dreamt of dealing with such wines (I later found out that they had expensive wines like Château Margaux, too). We rushed home with the wine and opened it for teaワイングラス I was worried about having it with my traditional Japanese menu, but there was no problem at all! Is it because the wine is made in Japan? I don't know, but the fact is that although it was a little light and mild I still enjoyed it very much because it was very well balanced and had sufficient flavour. Such good wine for 1,000 yen(£4.00 / $8.00 is cheap in Japan)! I'm definitely trying the white next time.
| 16:18 | 飲みもの / drink | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
こんにちわ。
5月30日にオープンしましたWebサイト『おとりよせーる』の中村です。
この度、sakurapenguin様が掲載されているオリジナル画像が当サイトのイメージに
ぴったりなので、ぜひ使用させていただきたいと思いご連絡致しました。

『おとりよせーる』は地域ごとの贈り物ランキングサイトです。
その山梨県.薀鵐ングページにおいて、
サドヤ醸造場様のワインの画像をお貸しいただけないでしょうか。
掲載期間につきましては、今のところ未定となっておりますが、
許可いただいた場合、当サイトからリンクを貼らせていただきたいと思っております。
(”リンクについて”<”お世話になっている方々”のページに貼らせていただきます。)

ご連絡お待ちしておりますので宜しくお願い致します。
中村
nakamura@otoriyoseru.com
『おとりよせーる』
http://www.otoriyoseru.com/
| 中村 | 2007/06/05 17:37 |
「おとるよせーる」中村様、
はじめまして、Hint of Magicブログ管理者のさくらぺんぎんと申します。
この度は画像掲載のお話をいただきありがとうございます。
このような写真でよければどうぞお使いください。

何かありましたらまたコメントをいただけたらと思います。
よろしくお願いします。
| hint of magic | 2007/06/10 16:56 |
さくらぺんぎん様
お返事ありがとうございました。ご連絡が遅くなり申し訳ございません。
お写真の掲載についての詳細を、メールにて送らせていただきましたので
ご確認くださいませ。
この度は本当にありがとうございました!
| 中村 | 2007/07/13 11:01 |









 
この記事のトラックバックURL

http://hintofmagic.jugem.jp/trackback/24