家族と友達で楽しむミシガンの春夏秋冬
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
Big House Big Heart
先月書きかけた記事が残っていたのでアップします〜。

昨年聞いてから絶対参加しようと思っていたイベント、Big Heart Big Houseに参加してきました!BHBHとはチャリティーマラソン大会で、10km  5km 1mi(マイル)  の3コースから好きなものを選べます。こまの出産でお世話になったミシガン大学病院に参加費が寄付されるということ、ダウンタウンを通行止めにした特別コースを走れる/歩けるということ、そして何よりゴールがミシガン大学のフットボールスタジアム「The Big House」なことが参加の理由。だって、試合は見に行けてもグランドに立てることってなかなかないでしょ?

登録したのは5km。ストローラーとベビーキャリアで子供2人でも5km歩いちゃおうって魂胆です。大雨の中駐車場で多少躊躇したものの、びしょ濡れで参加している多数のランナーたちに背中を押されてスタート地点へ。レーススタートの時間には幸いほぼ止んでくれました!ゆっくり歩きすぎたのか3歳児と7ヶ月連れて5kmコースというのが無謀だったのか、途中で通行止めが解除になって車に引かれかけた(笑)のもご愛嬌。久しぶりにたくさん歩いてアナーバーダウンタウンの普段見られない風景も楽しめてよい朝でした。

えー、ほんとうに行くの??

普段車でびっしりの繁華街も悠々ど真ん中を歩けて嬉し楽し☆

こりすは途中お菓子でつったものの約3.5km自分で歩いてくれました。

ゴールは目の前!意外にも芝は人工でした。
広ーーーーーいスタジアム。10万人収容可能です。試合も見に来たいな〜。

せっかく5km歩いたのについベリーとバニラシロップ入りのモカを堪能。。。Bearclawのは特に甘いのよね〜。


| 12:02 | イベント / events | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| | - | - | - |