家族と友達で楽しむミシガンの春夏秋冬
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
Easter @ New York
4人家族になって初めての旅行先はニューヨークとなりました(^0^)/

NYC初の観光地は自由の女神!空もぴっかぴかで本当に気持ちよかった!想像していたよりこぶりだった女神様。でも力強さは感じました。。。って筋肉質なだけ?!補修中で中には入れなかったけど、3歳と7ヶ月連れではどうせ無理だったと思うからかえってよかったかな。

年齢的にブロードウェイは無理。。。でもどうしても観劇したくてオフブロードウェイでファミリー向けミュージカルを見つけました。「不思議の国のアリス」オリジナルミュージカルです。
このミュージカルの何がファミリーかというと、劇の前にワークショップがあって、作家が演劇について(台本、役者、音響、道具など)簡単な話をしてくれるのです。そしてお話の後は作品にちなんだ工作タイム。こりすも他の子供たちと一緒にステージにあがってマッドハッターの帽子を作りました。ワークショップとショーで2時間以上かかるけど子連れでNYC旅行にはぴったりで楽しい時間でした(^^)

ニューヨークは歩いて建築を見ているだけで面白い!こういう鉄柵の写真何枚も撮っちゃいました。街を歩いていると、ロンドンとも似た空気を感じて、ここは移民の国/都市なんだなぁと実感しました。

こりすの大喜びスポットその1。National History Museum。恐竜の展示を見に行ってきました。ステゴサウルスのTシャツを着て行ったらまず最初にでてきたのが偶然にもステゴサウルス!パーカを脱ぎ捨てんばかりに興奮していました。

セントラルパークにて。ちなみにこりすはストローラーに乗っています。セントラルパークは、案外起伏が激しくてハイキングやバードウォッチングができるのにびっくりしました!もっと平らでだだっ広い芝生の公園だと思ってたら違うのね〜。ベンチでお昼ごはん食べていたら迷子になった人にどう歩いたら公園から出られるのか聞かれて焦りました(^^;)

こりすの大喜びスポットその2。帰宅日の朝、急にフライトキャンセルの連絡が!こりすは既に帰宅モード120%だっただけに私たちも呆然!でも仕方がないので気持ちを切り替えて偶然開催されていたオートショーに連れて行きました。疲れた様子ではあったけど車の数々を目の当たりにしてあれも乗るこれも見ると言ってたくさん歩いてくれました。
                                          
初めての幼児&乳児連れ旅行だったので、旅程も荷物もコンパクト、ホテルはキッチン付きとできるだけ考えて準備したつもりだったけれど、実際には失敗や教訓も多い旅行となりました。地図/方向確認に気を取られてこりすの要望に向き合ってあげられず、こりすはストレスでこまに八つ当たりをするわレストランで暴れるわ(汗)。。。何度かヒヤヒヤさせられました。こっちも余裕ないからさらに怒っちゃうし(+_+)
までも最終的には「またニューヨーク行く?」と言ってもらえたので、この経験を活かして次も家族仲良く元気にバケーションしたいと思います!











| 14:01 | おでかけ&旅行 / places near & far | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| | - | - | - |