家族と友達で楽しむミシガンの春夏秋冬
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
佳歌初節句
 今日は楽しいひな祭り〜♪

週末はこまの初節句でした。
お祝いメニューより、太巻きと生春巻き。他にも煮物とか菱餅風3色ミルクプリンも作ったのだけど貧相&悲惨な出来になってしまってアップできません〜!。。。言い訳がましいけど正直ここのところ疲れがたまっていて。。。(@_@)でも心こめて作ったからよしとしよう☆
こまはお宮参り行けてないから。。。と変な理由を付けてひとつ身(赤ちゃん着物)をおねだりしちゃいました。我が子ながらめちゃ可愛いですぅ♪ていうか、さすが日本人、朱赤がよく似合うわ。
   
雛人形は輸送中の事故を恐れて日本で待機させることにしたのだけど、吊るし飾りと、手作りおひな様を送ってくれたおかげでちゃんとひな飾りコーナーを作ることができました。

日本からたくさん協力してもらって、たくさんの愛情を感じながらお祝いした初節句。こまちゃんあめでとう&あんまり早くお嫁に行かないでね(笑)



| 13:07 | イベント / events | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| | - | - | - |