家族と友達で楽しむミシガンの春夏秋冬
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
クリスマスあれこれ デコレーション編
クリスマスの楽しみのひとつはデコレーション☆
ほとんど写真ですがどうぞ〜(^^)

今年は初めて生木のツリーを飾りました!
家から車で3分くらいの"tree farm"でツリーを選択。お店から借りたのこぎりで好きなツリーを切ります。




ツリー飾るの大好き!こりすと真剣に喧嘩しながら(笑)オーナメントをひとつひとつぶらさげていきます。



完成〜!!






満足げにこりすが持っているオーナメントは、ジンジャーブレッドハウスの形で、こりすが自分で選びました。どうしても離さなかったので負けて買ったら相当嬉しかったようで、人が来てツリーを見るたびに「ぼくの」と自慢しています。


私としては、こっちの方が自慢なんだけど。。。透明プラスチックのオーナメントにアクリル絵の具で手・足形を付けてさらに飾ったら出来上がり!これはこまの足形。。。

そしてこりすの手形。仕上げに中に羽かなにか入れたかったんだけど未だできず。ツリーを片付けてからかな。



多分こりすがあのオーナメントを気に入ってしまった理由。初めてジンジャーブレッドハウスを作りました!友達の家に集まってキャンディーまみれアイシングまみれで楽しく作りました。向かって左がそれ。家自体も自分で焼いたので私も気に入っています。(右はPlan Bとして買っておいたキット。使わなかったので私が一人で楽しんじゃいました☆)

キットのはキャンディーが少なくて。。。家の中を探したらこんなアメちゃん発見!なんか魔女さんちの表札みたいになっちゃった。



これも家で見つけた飴。鬼瓦の代わり?幸あれ!




ツリーの飾りで一番大事なもの、それはプレゼント!子供が二人いるとはいえプレゼント多すぎ。。。教育上よくないわ(笑)



来年はクリスマス・ストッキング作るぞー。あ、こりすがどうしても「便座」と言って譲らないリースも作ってみようかな。

| 14:59 | イベント / events | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| | - | - | - |