家族と友達で楽しむミシガンの春夏秋冬
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
ホワイトクリスマス
 みなさまMerry Christmas!
ミシガンの今年の冬はなかなか雪が積もらず肩すかしな感じだったんですが、イブの朝窓を開けてみてびっくり!うっすらだけど雪☆しかも朝日が当たってキラキラして奇麗☆

さて、今日はこれからFrankenmuthに行きます。ここはミシガンのリトル・ババリア地方(ドイツね)で、年中クリスマスのお店があるのだとか。時期的にもいいし赤ちゃん連れでも遠すぎない距離だからとママ友Carlyに勧められました。ドイツでクリスマスショップといえばローテンブルクだけど、それを継承したのかな。までも期待しすぎないで行ってきます(笑)
ところでここアメリカは、移民の国だけあってこういう街が多い気がする。よく聞くlittle ItalyとかChina townだけでなくいろんな国や地域の特色が残った街があって、それにちなんだイベントもやってるので面白いです。今年の春はオランダからの移民が多く住み着いた街その名もHollandにチューリップ・フェスティバルを見に行ったし(チューリップは正直イマイチだったけど街はかわいかった。。。今回期待自粛の本当の理由・苦笑)。
戻ったらFrankenmuthも含め我が家の今年のクリスマスについてアップしまーす。

おまけ:
おっぱい飲んだらうっとりしすぎて目がうつろなこまちゃん。
ママ冥利につきますな〜♪♪







| 09:38 | イベント / events | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| | - | - | - |