家族と友達で楽しむミシガンの春夏秋冬
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
赤ちゃん一色 - 8月9月ダイジェスト
またダイジェストです。

ただいま睡眠不足と疲労と戦う毎日の我が家。。。というのも8月23日、無事に女の子を出産しました♪前日に日本から到着した母にこりすを託し(グッドタイミング!)、病院に着いたのは夜7時前。そしてこまちゃんはその1時間20分後に産声をあげました。今回もスピード出産です:)
アメリカでの出産ということで入院は産んだその晩1泊のみ。夜8時以降に出産した妊婦は2泊できるらしいけれど、私はトラブルも特になく早く帰りたかったので1泊にしました。産前はいられるだけ入院していたいと思っていたものの、二人目だったからか物理的な痛みや疲労感以外は案外平気でした。退院2日後に訪問看護もあってそこでいろいろ聞けたし。もっとも母がいなかったらそんなことも言ってられなかったか。。。こまちゃん、ばあばが来るまで待っててくれてありがとう!
それから今日まで赤ちゃん中心の8週間。1ヶ月過ぎてからは外出もしだして、今ではだいぶ新しい生活リズムに慣れたかな?

生後3日のこまちゃん。となりのこりすが大きく感じる!




母から遅れること4日、父も到着。こりすと庭でボール遊びの図。




久しぶりの授乳。むくみ対策にバランスボールで足をあげて、母に時間を測ってもらって。毎日何かとばたばただけど授乳の時だけは私とこまちゃんの静かな時間です。


兄妹。かっわいい〜♪♪
はい、親ばかです。



さぁて、新しい生活にだいぶ慣れてきたことだし、そろそろ体重の心配をしなきゃ。こりすの時と比べて戻りが悪いのよねぇ。

| 06:13 | 子育て / parenthood | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| | - | - | - |