家族と友達で楽しむミシガンの春夏秋冬
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
サイダーの季節 2011
はぁ、ようやっと余裕が少しでてきたと思ったら今度はネットワークの不調で写真が扱えず。。。でもあきらめずに秋の出来事から今更アップロードしちゃいます!

今年のサイダーシーズン、まずは隣町のイプシランティにあるWasemに行きました。
サイダーもドーナッツも園内で作っているらしくまた界隈では少ないリンゴ狩りも出来る果樹園ということもあり訪れた日は大行列でした。きっとシーズン中は毎週末こうなんだろうな。お友達のSarahにも偶然会って一緒にドーナッツとホットサイダー(サイダーを暖めて少しシナモン等のスパイスを加えた飲み物)に舌鼓♪
広大な果樹園の中はリンゴを採らない人も自由に散策できるようになっています。私たちはあまりの寒さと授乳の関係で散歩だけ。でもすっごく広くて楽しかった!来年はリンゴ採るぞー。

意外と背の低いリンゴの木。採りやすくしてあるのかな?




広い!




どんだけ生るんだ!?




Wasemでいいスタートを切ったサイダーミルはしご。お次はうちの近所にあるThree Cedars FarmとPlymouth Orchardへ。どちらも遊具コーナーやパーティー用貸し出しスペース(納屋)があって観光地化された果樹園でした。違いといえばThree Cedarsはテーマパーク並みに派手ででPlymouthはひっそり地味なことくらいかな。Plymouth写真一枚も撮らなかったもん(^^;)
ともあれ、どのミルでもサイダーとドーナッツを購入して味比べ。結果は。。。去年行ったDexterを超えるまではいかず。やっぱりここのが一番美味しいというミシガン育ちの友達と共に結局Dexterリピートしたのでした。ただ、Dexterは本当にドーナッツとサイダーだけで後は川辺のベンチくらいしかないから長居はできないのよね。来年もあーだこーだいいながらミルハンティングしている我が家が目に浮かびます(^^)
Three Cedars Farm。この家畜小屋の中は雑貨/お土産やさんです。




今年のカボチャは収穫済みのものの中から選びました。




こういう大きな牧場や果樹園に行くとだいたいHayrideといって、トラクターで引いた荷馬車で場内を移動できます。椅子の代わりに干し草のブロックに座ってガタガタ揺られるのが醍醐味です?

| 10:46 | おでかけ&旅行 / places near & far | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| | - | - | - |