家族と友達で楽しむミシガンの春夏秋冬
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
年越し2010 New Years Eve 2010
お久しぶりです。。。
まだつわりでPCどころではない日々です。
しかもここのところiphotoが調子悪くて!
でもやっぱり更新されないブログは寂しいので日本語で文章だけでもお届けしたいと思います。

 年越しというと我が家は家族で年越しそばと天ぷらを食べながら紅白を見てCDTVを見て過ごすのがここ何年か定番化していました。
でもここはアメリカ!そばと天ぷらはできるとしても日本の番組はないし友達でも呼んじゃう?とプリで友達になったN君&パパママを招待してジャパニーズ年越しディナーを楽しみました!
子供たちが遊べるようにと早めの16時スタート。N君ファミリーは日本に少し住んでいたことがあって日本食も大好き(というか、アナーバーにいるとアジア食大好きな人がたくさんいてひと昔前とは違うなーとしみじみ感じます)。だからそばと天ぷらというメニューも楽しみ!と快諾してくれました。
そばと天ぷらだとそばつゆくらいしか作り置きできないので、つゆと材料を切るところだけしておいて、残りの作業はパパたちが子供と遊んでいる間にママふたりで作りました。日本料理教室みたいになってこっぱずかしかったけど二人で楽しくおしゃべりしながら鶏肉、パースニップ(にんじんとジャガイモの間の子みたいな根菜野菜)、いんげん、にんじんを大量に揚げ、そばも茹でました。あと、薬味には刻み海苔と小ネギとゆずこしょうを準備。
日本酒もあったらよかったんだけど、そこまでは頭が回らずアナーバーの地ビールで乾杯。そばも天ぷらも喜んでくれて、大急ぎで準備したとは思えないくらい私たちも楽しんで、あっという間に時間は過ぎていきました。
子供たちのねんねタイムもあるのでさすがにカウントダウンまで一緒にしなかったけど、お客さんを迎えての年越しも楽しくて悪くないなと思ったのでした。




| 22:38 | イベント / events | comments(3) | - |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
遅れちゃったけど、ベビチャンおめでとう☆★☆
楽しみだねっ♪
前にコメントしたつもりだったんだけど、ちゃんと送信されてなかった
のかなぁ〜反映されてなかったの・・・なんでだろ?
つわり、辛いね・・・(>_<)でも頑張って乗り切ってね!

旅行も年越しも、とっても楽しそう♪♪♪
ほんと、想像できてこちらまでわくわくしちゃうよ〜(^o^)
| Yumiko | 2011/02/05 22:09 |
yumiちゃん!元気(^o^)?
コメントありがとう☆
前のはどこだろ??こっちの設定をちょっといじってみるね。

ベビー到来、そろそろいいかもと思いつつ驚きだったよ。
ところで前に一緒にザクロ酢買ったの覚えてる?私今回も妊娠分かったとき偶然ザクロを買ってあったの!やっぱりザクロパワー恐るべし!?
無理矢理かな(^^;)

体調が大丈夫になったらまたペースアップするのでよろしく〜☆
| hint of magic | 2011/02/07 00:14 |
コメント、やっぱりちゃんと送信されてなかったのかも。
送信した後の画面、出てなかったような・・・

ザクロ酢、覚えてるよ〜!
おいしかった☆
岩盤浴だったよね〜懐かしいわぁ♪

ブログ更新、無理せずねっ♪
| Yumiko | 2011/02/09 22:18 |