家族と友達で楽しむミシガンの春夏秋冬
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
日本食
自分の料理もいいけど。。。




今まで海外生活していた時は偉大なる母の手料理があったので日本食のレストランなんて行ったことがありませんでした。(今思うとなんて幸せだったんだろう。。。こういう小さな?きっかけで親のありがたみって感じるのね)でも今回は手料理といったら自分のつたない和洋折衷メニューばかり。ちょうど外食のレパートリーも尽きてきたし、とうとう日本食レストランデビューを果たしました。思いのほか美味しかったので紹介したいと思います:

アナーバーにある日本食屋さんの中でも美味しいと人気のこちら。場所はアナーバーのケリータウン地区。お寿司とおつまみ系が中心のメニューで、店内もゆっくりお食事というよりはお酒を飲む感じ?こぎれいなのよ、ただこじゃれてはいない、みたいな。さて肝心のお味。お刺身と巻物系ばかり頼んでみたけどどれも美味しかった☆特にその日おすすめだった鉄火巻き♪こりすも喜んでがっついておりました。にぎりも頼んでもよかったんだけど、初めての日本食レストランだったので、アメリカンな和食を頼んでみたくてカリフォルニア・ロール、スパイシーツナ・ロール(スパイシーは明太子でした!)を頼んだらおなかいっぱい。次はにぎりも頼んでみようかな。

こちらもアナーバーにあって、ラーメンやさん兼バーというお店です。海外でラーメンなんて普通の日本食レストランに行くより怖いと思っていたけれどここは正解でした!まず店内。バーを兼ねているだけあってモダンでおしゃれな内装。広々明るいのが好印象です。アナーバーダウンタウンの中でも学生街側にあるから客層も若くて何よりアジア人ばっかりなのが期待度を高くします☆ところで、店名のtomukunはローマ字なのだとか。オーナーの名前がTomなのでトム君。。。私はかわいいと思いました(^^)
この日私はtomukun ramen、ダンナ君はcreamy pork ramenをチョイス。少し甘かったけど、ギトギトしてないし充分美味しかった。からあげ定食みたいなメニューもあったからそっちも今度は試してみたいな。あと、なぜかツートップでメニューに並んでいるフォーも気になる。。。ちなみにダンナ君は別の日にリピしてバターコーンラーメンを食べて美味しかったと言っていました。

かぼちゃの写真だけでははさみしい!ので子供たちをどうぞ♪
妹大好きなお兄ちゃん。この日はふたり手をつないでお昼寝ごっこです。




雪がほとんど降らない今年の冬。唯一しっかり降った朝こりすも張り切ってゆきかきを手伝いました。見てこのシリアスな表情!



| 22:55 | お外でごはん / eating out | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| | - | - | - |